おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

それは、青々とした....

クリスマスやらお歳暮やら年賀状やらで
大忙しの年末ですが、

学校もそろそろ冬休みが近づき、
2学期の行事が終わっていこうとしています。

そんな中、
2学期最期の読み聞かせに行ってまいりました。

今年最期のクラスは、5年2組。

本日のお話は、
『やまださんちのてんきよほう』
です。

とってもとっても短いことばの本ですが、
それにいろいろお話をつけて.....。

なかなかに盛り上がりました。

高学年は、わりとリアクションが少ないのですが、
今回は、会話形式だったので、楽しかったです。

そして、
『今年ももうおわりますねぁ』
などと、ほかの読み聞かせの方と話して、
『では、失礼いたします』
と言って帰ろうとすると......

そこへ、教頭先生が大慌てでやってきました。

「すみません。少し待っていただけませんか?
 実は、学校で育てた野菜を持って帰って頂きたいんです。」

そういえば、
さっき、教頭先生、
外の洗い場で野菜洗ってるの見たよなぁ。。。。

あれは、私たちのためだったんですね。

まるで、花束のようにしていただいて、
青々とした野菜を抱えて帰ってきました。

この野菜たちは、
校長先生と教頭先生が、学校で育てられたということでした。


b0135992_81249100.jpg


どれもこれも、元気で可愛い野菜です。
その元気をいただいて、
今日も張りきってまいりましょう!
[PR]
by usaginounojiha | 2008-12-19 08:17 | あら!