おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝、成人!

全国で成人式を迎える人が
133万人だそうです。

新成人のみなさん、
おめでとうございます。

その中に、うちの長男も入っています。
(今回の成人式には、実行委員として関わってました。)

うちの子は、昨年の内に二十歳になっているのですが、
やはり『成人式』というのは、
ひとつの節目だなぁという気がします。

すでに、選挙権も持ち、大人として
社会に参加しているはずなのですが、
果たして、その自覚が本人にあるかどうかは.......。

でも、
20年、すでに生きてきましたからね。
一同に集まった新成人の皆さんは、
『いいかお』していましたよ。

でも、
これからが、
自分色の人生かもしれません。

また、
『いいかお』
で逢えるように、その日その日を大事にしてほしいです。

私も、その時には、
『おばちゃんも、え〜顔してるで!』
って言ってもらえるように生きていこうと
思った成人式でした。

成人したあなたにおめでとう。
ここから、またスタートする人生におめでとう。
そして、
ここまで彼らを見守ってきた
少し早く生まれた大人のみなさん、
『ちょっとほっとしましたね。』



そして、
人生の春も
きっともうどこかで
待っている事でしょう。

b0135992_11354261.jpg


無事に終わって、
ちょっと気の抜けた私と息子でした。

ただ、私の今の不安は、
地元ケーブルテレビのインタビューに応えてしまった私の姿が、
もしかすると、放映されてしまうかもしれないということ!
編集でカットされることを、本気で祈っているかあちゃんです。
(だって、なに言ったか全然憶えてないんだもん)
[PR]
by usaginounojiha | 2009-01-12 11:44 | つれづれ