おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ほんとうに見えているもの

実は、私、裸眼では日常生活できないくらい
視力が悪いのです。

それも、自分の不注意で落としてしまった視力です。

もう30年以上、
めがねをかける暮らしをしてきました。

だから、めがねが顔の一部のように
なっているといっても、
言い過ぎでがないかもしれません。

私には、無くてはならないめがね。

でも、ふと思ったんです。

私の目で見ているのは、本当は違うんだと。

めがねをはずすと、
途端に、周りの景色は、
磨りガラスのむこうのようになるのですが、
それが、私の見ている本当の景色。

私がもし野生の中にいたら、
この時点でかなり不利なんだろうなと、
磨りガラスの瓶の中の私は思います。

この奇妙な幸せを感じるために、
ちょっとめがねのない時間を
過ごしてみようかなと考えています。

それが、私の真実かもしれないから......

b0135992_123412.jpg

[PR]
by usaginounojiha | 2009-01-17 12:33 | つれづれ