おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイムスリップ

みなさま、連休いかがお過ごしでしたか?

私は、久しぶりに実家に帰ってきました。

私の実家は、奈良の大和郡山というところなのです。
今回、初めてバスで帰ってみました。

と言っても、大阪までしか行ってくれないんで、
そこからは、また電車に乗るんですが.....。

私の町からは、一日1本だけ高速バスが大阪に
行っています。

末っ娘と二人で、バスの旅.....です。

例の高速1000円で、渋滞するかと思ったのですが、
上りは、ほとんど込むこともなく、(反対車線は、それなりに込んでました。)
4時間30分で到着です。
これは、時刻通りでした。
ちょっと、びっくりでした。
なんかすごいなぁって......。

実は、今回の帰省にはお楽しみがありました。

小学校、中学校の仲良しで会うことになってました。
時々会っていた友だちもいるのですが、
28年ぶりという友だちもいて.....。

それでも、会って一瞬であの頃に戻れるんですね。

「もう、みんなぜんぜん変わってへんや〜〜ん!!」
と、大声で話す私たち。

私らの中では、ぜんぜん変わってへんけど、
客観的に見たら、どう見てもおばちゃんなんやけどね。

でも、ほんまに変わってない感じがするのは、
なんでかなぁ〜〜〜?

会おう、会おうといいながら、
30年近くかかってしまって。

それでも、その時間があったから、
また、あの時間を持てたような気がしています。

久しぶりに見た母校の姿に、
時の流れをしみじみと感じながら、

また会おうねぇ〜と言って、
手を振る友のいる幸せに、
胸いっぱいの母ちゃんでした♪
[PR]
by usaginounojiha | 2009-05-06 12:38 | つれづれ