人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事帰ってきました!

先日、旅立つ中学生を見送ったと思ったら、

もう、帰ってきました♪

2泊3日なんて、あっという間ですね。

でも、それはそれは、楽しかったようで。。。。。

心配していたお天気も、
雨が降ったり、曇ったり、時に晴れ間もあったり。

なんと最終日は、暑いほどの晴れだったようです。

沖縄のいろんな空も見れて、
よかった、よかった。

知ってますか?
今頃の修学旅行は、グループ分けをして、
いろんなことを体験するんです。
その分、先生方の負担も大きいと思いますが。
(ちなみに私の頃は、『皆でぞろぞろ』と、でした。)

うちの子は、
サーターアンダギーとムーチーを
作るグループでした。
これは、もちろん希望通り!

他にも、パイナップルの収穫や紅芋の収穫などの
体験学習のグループがあったようです。

そして、
そこで作ったのが、


無事帰ってきました!_b0135992_9575813.jpg


これです。

お土産として、持って帰れるんですね。

ちょっと少なくなってますが(笑)

『はい!おいしくいただきましたよ。』 by かあちゃん

ちゃんと日付も学校名も修学旅行記念とまで
入れてくれています。

また、捨てられないものが増えてしまいました(笑)

他にもいっぱい、いっぱいの思い出を持って
無事に帰ってきました。

引率で一緒に行っていただいた校長先生、
担任の先生、養護の先生、添乗員のかた。
そして、いろんなところで賑やかな中学生と遭遇されたみなさま。
人生にたった一度の中学校の修学旅行の思い出に
寄り添っていただきありがとうございました。

いつかきっと、
この思い出が、力になる日が来ると思います。

楽しい思い出には、その力があると思うので***


さぁ、疲れが取れたら、
次は、
待ってました!の中間テストですよ。

ぼちぼちいきましょうね!!!
中学生の皆さん。
by usaginounojiha | 2009-05-23 10:18 | つれづれ