人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出てきました!!!

みなさんのところも、
もう梅雨入りされましたか?

今年は、梅雨入りしてからも
あまり雨が降っていません。

でも、やっぱり、
ちょっとじめっとしてますよね。

そして、
このような気候になると、
お出ましになるんです.......
あの方が......

そう、
『ムカデ!!!』
なんです。

お好きな方がいらっしゃったら、
申し訳ないのですが、
あまり家の中では、会いたくないんです、私。

今の家に住んで、早17年。
一度もムカデが出なかった年はありません。

そして、
今までに、
すでに、私、3回咬まれてます!!!

右足親指、左足ふくらはぎ、
そして、
背中と.....。

かなり痛いです!腫れます!熱持ちます!

だから、これから寒くなるまでは、
うたたねもドキドキです。

そう、あれは梅雨入り宣言のあった日です。

夜中まで、録りためたドラマなどを
家族で見ていたんです。

ふと、父ちゃんが私を見ました。

そして、
その表情でなにが起こっているのか察した私は、
あらん限りの声で叫んでいました。

私自身には見えなかったのですが、
あの顔は、まさしく彼らに出会った時の顔。

普段から声が大きい!と家族からは、
迷惑がられている私。

それでも、日常の中では、遠慮がちなんですよ。
その私が、これでもかという声でさけびましたから、
ムカデもびっくりです

その時、ムカデは私の肩にいたようです。
父ちゃんは、最初、髪の毛だと思ったようです。

じっと見る!
ちょっと違う!
声も出ない状態の顔でした。

ムカデは、私の肩から落ち、
座椅子の下へと逃げ込みました。

真夜中の大捕り物です。
ほんとに大騒ぎです。

でも、
ふと思ったんです。

私、これでもかっての声で叫んだのに、
ご近所がピンポンを押す事もなく、
次の日に、何か聞かれるでもない。

違う意味で、ちょっと恐くなりました。

だって、私の声で娘は、
『耳が痛い!』って、言ってましたから。

もしかしたら、
ご近所は、うちの五月蝿さに慣れているのか?

それもまた、申し訳ないことですが。。。。。

そんなこんなの我が家ですが、
彼女は、



出てきました!!!_b0135992_1140355.jpg

あいかわらず、
のんびりのぼのぼです。
by usaginounojiha | 2009-06-16 11:44 | つれづれ