人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私が幸せないくつかの理由 1

日々、いろんなことがあります。

みなさま、お元気でしょうか?

私は、人からよく
『いつも元気ね。』
とか、
『なにも悩みなさそうね。』
などと、
言っていただきます。

月並みではございますが、
こんなわたしにも、これなりの悩み、苦悩、心配ごと......。
あるんですよ。

でも、
私は、自信を持って言います。


『私、幸せです!』
と。

これは、いまの全てに満足で、
もうこれで充分です......というのではありません。

多分、いい状態がずっとということも、
よくない状態がずっとということも、
ないのだろうと思います。

で、私、
そのよくない時に
自分を幸せにしていることがあるのかなぁと思ったんです。

これは、あくまで
私の理由です。

私には、
それを聞けば、必ず泣けるという曲があります。
意識していた訳では、ないのですが、
多分、なにかに行きづまったりすると聞いてきたのでしょう。

いくつかある中の1曲が
『シンドラーのリスト』という映画のテーマ曲です。

実は、私、この映画を観ていません。
歴史的な事実としては、知っているのですが、
映画が残念ながらまだ......。
なので、この曲だけに出逢って、
もう泣けて泣けてしょうがないんです。

理由は、分かりません。
でも、泣いて.....また、元気になってきたようにおもいます。

もしかして、
この曲について、正しい知識のある方がいらっしゃたら
お恥ずかしいですが、
純粋に、なんの先入観もなく私の琴線に触れてくる音なんです。

これが、私のひとつめの理由です。
シンドラーのリスト
by usaginounojiha | 2009-06-22 11:43 | 私が幸せないくつかの理由