おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドキドキ

今年も早いもので、
もうお盆です。

あちらこちらで夏祭りの声を聞き、
躍動する空気でさらに暑くなる、、、、、

はずの夏真っ盛りが、
今年は、ちょっと違っているようです。

暑いのは、暑いんですが、
いつもドキドキしていなきゃいけない感じがありませんか?

いや、何にドキドキって.....

先日もやっと晴れたので、
嬉しさのあまり、
布団から座布団まで、
み〜〜んな身ぐるみはがしちゃって、
洗濯したんです。

ものすごい日差しなので、
干した順にどんどん乾いていく。

お布団だって、がんがん軽くなって.....。

で、ちょっと調子に乗って、
干したまま出掛けたんです、それもテニスに!!!

ひとしきりテニスで汗をかき、
今日も頑張ったねえなどと言いながら、
コートを出ようとすると、

私の鍛え上げられた(?)左腕になにかがポタリ!
『え〜〜、髪の毛から汗が滴るほどなのぉ???』
と、思ってちょっと髪を触る。
『んっ?それほどでもないな。』
と、内なる声が言い終わる前に、
次は、日焼け輝く右腕に....ポタッ。

しまった〜〜〜〜!!!

後は、一目散に家路へ。
チェッカーフラッグのようにひらひらと
私を招くふとんかな(そうとう字余り!)

雨はさほど降らずに通り過ぎ、
なんとか布団は布団のままで、
元の場所に帰ることができました。

まあね、干したまま出掛けた私がいけないんですよ。

だから、
心配なら入れて行け!!!って、
言われそうですが、
これがまた、降らなかったら乾くしなぁとか
思うんですよ。

という訳で、
ここのところ、ちょっとドキドキなわたしです。
[PR]
by usaginounojiha | 2009-08-13 15:39 | つれづれ