おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2週間遅れましたが.....

みなさまのところは、いかがでしょうか?インフルエンザは?
こちらは、すこし落ち着きをみせています。

といっても、まだまだあちらこちらで、
お休みを聞くので油断はできませんが.....。

学級閉鎖も、無事に解除され、
2週間遅れではありましたが、
末っ娘の合唱コンクールが開催されました。
(28日の土曜日のことです)

ありがたいことに、
インフルエンザの波は去ってくれていました。
(第二波がこないことを切に願います)

娘にとっても、
私にとっても(?)、
最後の合唱コンなので、
開催されたことがうれしかったですね。

3学年で6クラスなんですが、
それぞれにそのクラスの個性みたいなものがあって、
それはそれは、いいものでした。

インフルエンザの大流行で、
なかなか練習もままならなかったようですが、
それぞれに工夫をして、合唱を作っていったようです。
大変だったかもしれないけど、
それは、彼らの力になったのかなぁと思います。

歌があって、人がいて、合わせようという気持ちがあれば、
あんなに素敵なことができるんだなぁと、
ただただ気持ちのいい時間を感じていました。

こんな大変な状況の中で、またしても、
子どもたちの力を引き出してくださった先生方に
頭が下がります。

本当にありがとうございました。

精一杯やった子どもたちの顔、
”よかった♪”
です.


私は、今年も教職員、PTA合唱に出させていただきました。
が、子どもたちの頑張りの前では、
ほんとうにお恥ずかしい感じでした(私はですよ)。
それでも、やっぱり歌うっていいなぁと
つくづく思いました。

もう、PTAとして歌うことは叶いませんが、
今度は地域のひととしての参加を目論む母ちゃんです。
b0135992_1750129.jpg

[PR]
by usaginounojiha | 2009-11-30 17:50 | つれづれ