おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっとまとめて...第2弾がどんどん

こんにちは。
まとめて、ご報告のはずが、
どんどん遠のいているような...

まずは、できるだけフレッシュなものを

昨日の末っ娘の文化祭
行ってきました。

ちょくちょく学校直売のお店には行くのですが、
なかなか学校の深層部に潜入することはできません。

この機会を逃してなるものか...勇んで出かけました。

駐車場に用意されているサッカーグランドは、
ほぼ満車!

しまった!!出遅れた!!!

そこから、ちょっと早足になるかあちゃん。

さぁ、学校内ですよ。

まず、迎えてくれたのは、
b0135992_1535975.jpg

b0135992_15354586.jpg

ふれあい動物場...で大活躍中のやぎさんとうさぎさんですね。
参考までに、この看板は末っ娘作...だそうです。
b0135992_15384335.jpg


そして、
校舎に向かって行くと、
なにやら人だかり!
これは、気になる!!
なので、並んでみると...
「ご注文はお聞きしましたか?」
「え、いえ、まだです。」
で、
注文したのが、
b0135992_154852.jpg

『ねばとろ☆和風ドリア』...400円也
見てください、この大盛況!
b0135992_15495556.jpg

わたしは、なんの気なしに並んだのですが、
ここを目的に来ている人もいっぱいの様子。

そして、
待つことしばし。
b0135992_15513271.jpg

こんなかわいいチケット。

このチケットとひきかえたのは、
『ジャーン』
b0135992_15534255.jpg

おいしそうでしょ。
おいしかったです。
ねばとろの正体は、
『おくら』でした。
おくらと牛肉を味噌で味付けして、
ご飯とませてチーズを乗せて焼いているようです。
『グッジョブ!!!』でした。
それに、
土鍋をこんな風に使うのは...いただき!っですね。
スープもね、豆乳ベースで、
にんじん、かぼちゃ、おマメ...などなど入っていて、
温まりましたよ。

まだまだ続くのですが、
また頁をあらためますね。
[PR]
by usaginounojiha | 2010-11-14 16:03 | あら!