おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

宝さがし

葉っぱの落ちる木がある家の宿命として、
この時期は、落ち葉あつめが日課になります。

この日課、
なかなかに骨がおれるのですが、
四季を通して楽しませもらっているのでね。

この頃は、
風が強く吹くと、どきどきします。
だって、
ご近所に、
うちの葉っぱで〜〜す...状態で放置になりますから。
だから、
風の無いおだやかな日は、ほっとします。
葉っぱは、木の下に静かに落ちて、
私を待ってます。

そんなこんなの毎日ですが、
その落ち葉の中に、
時々、お宝が混ざっていることがあります。

今日のたからもの...
b0135992_120454.jpg

b0135992_1203774.jpg

あ〜これだれなんでしょうか?
ヌケガラのようなんですが、
この形、そして光を受けて輝くさま!!!

こんなことがあるので、
落ち葉あつめも楽しいものです。

そして、
このかたは、
あたたかさを求めてきたようです。
b0135992_1243814.jpg

b0135992_125793.jpg

[PR]
by usaginounojiha | 2010-11-19 12:06 | つれづれ