おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

聖なる夜は...

こんな風に静かに過ごしています。
b0135992_7271432.jpg

って、そんなわけないでしょ!

これは、
親子70人が集まってのクリスマス会での
『キャンドルサービス』です。
みかんのおいしいところは、
いただいて、
ロウソクに火をつけると...ね。
すてきでしょ♪
b0135992_7304452.jpg


でも、
クリスマス会のメインは、やっぱり
ご馳走とケーキ!

この日は、
お母さんたち手作りの『あったかシチュー』
それぞれに、その家の味で...♡
私もビーフシチューで参戦したんです。
おかげさまで、
『完食 
   ありがとう!』

でした。

そのあとは、
自分で飾り付けるケーキ♡

まずは、
ハハ作
b0135992_7385829.jpg
まぁ、いたってノーマル。

そして、
ムスメ作
b0135992_7394052.jpg
本人いわく『サンタケーキ』
だそうです。
なかなか...斬新!

そのほかにも、
パネルシアターやクリスマスのお話、
絵本の朗読(オカリナつき)
ハンドベル演奏などなど...
その中には、おそろしいことに私のピアノ演奏もありました。
いや〜みんなざわついてくれてて、
ほんとうによかった!
ざわつきに救われることがあるとはおもいませんでした(笑)
『ざわつき バンザ〜イ!!』

そんなこんなで、
ちょっと恥もかきながら、
楽しいクリスマスをすごした私たちでした。
[PR]
by usaginounojiha | 2010-12-25 07:50 | つれづれ