おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

奈義町現代美術館

わたくし、
この地に暮らして、
早19年。

この町で、初めて会った人に、
「どこの小学校?」(出身校です)
と、聞かれるほど土着化していますが、
県のあちこちについては、
さっぱりなんです。

私の住む宇宙!地球!日本!
そして、岡山!!
ひろいわ〜〜!!!

私の住んでるまちは、県南。
そして、
初めて訪れた奈義町は、県北。

実は、
ここにある奈義町現代美術館で、
前にもお知らせした展覧会が、
巡回展として開催されています。
b0135992_1352380.jpg

で、
それが始まるにあたり、
アーティストのみなさんのトークショーがありました。
その日に、
お集りのみなさまに、
作品を説明したり、
質問をうけたり...

そのイベントについて行ったんです。

いいところでした。
県南でも雪は降りますが、
当り前には降りません。
だからね、
山にね、
雪がね、
あるだけでね、
b0135992_133196.jpg
テンション上がります。
小さく見えてるのが、
父ちゃんたちです。

今年は、
もっと岡山を知ろう!と、
思ったかあちゃんでした。
[PR]
by usaginounojiha | 2011-01-10 13:06 | あら!