おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっとついてない日...でも、実は

うららかな日曜日。
なぜか次々といろんなことが、
起こるんです。

自分の予定していることが、
なかなか出来ない。

信号も、1、2回止まるだけなら、
気にならないけど、
5回続くと気になるでしょう。

その日はね、
まず、出かけようとしたら、
『鍵』
がない。

いつも置く場所にまずない。
いつも入れているカバンにない。
なにげに置く台所にも、玄関にも、トイレの前にもない。
ジーパンのポケット、ジャケットのポケット...ない。

『思い出せ、思い出せ!思い出せ!!私!!!』

そして、
ふと、
何日か前の行動を思い出した。
思いつくところは、捜したんだ。
あとは、ダメもと...いや、あきらめない、だ!

で、
2階のタンスの上を見たら、
『あったぁ〜!』
『ありがとうございます、これからは、ちゃんと持っときます』
心に誓い、
さて、
出かけよう!
と、すると、
今度は、
車庫の前になにやら散乱!!!

それは、
『おとうさん、明日はホームランだ』
で、おなじみの(分からない方は、私までお問い合わせください、笑)
あの飲み物のビン。

きっと、
車に踏まれたのでしょう。
細かく割れ、けっこうな範囲に飛び散っていました。

これは、
また、
出かけている場合ではない。

ひとつ済まそうと思っていた用件は、
この時点で無理になりましたが、
その分、ゆとりがあって、
ガラスの破片たちも片付けれました。
近所のおじちゃんも、
ほうきとちりとり持って出てきてくれて...

そして、
私は、日曜日のお約束。
そうです、テニスに行きました。

あたたかな日差しの中、
気持ちよく、身体を動かしたあと、
さぁ、帰りましょ〜♪
と、車を見ると、

なんと!!!
左側後輪...
ぺったんこ
『え〜〜〜!』

この日、
久しぶりに会った友だちと、
季節がらの税金の話なんかしていて、
いつの間にか、駐車場には、
わたしたち二人だけ。

とりあえず、
車を置いて、うちまで送ってもらい、
とうちゃんとタイヤ交換へ。

工具がなかなかみつけられず、
みつかった工具は、
なぜかタイヤに合わず、
で、
とうちゃんの工具でスペアタイヤに換え、
くるま屋さんに連絡したところ、
こちらも、いろいろあって動けない...とのこと。

でも、来てくれるなら...ということで、
40キロほどのスピードで慎重に運転して、くるま屋さんへ

とりあえずの処置をしていただき、
車は走れるようになりました。

そんなこんなで、
もうひとつ予定していた長女のライブにはいけませんでした。
が!!!

ちょっと振り返ってみると、
1. 『鍵』みつかる。
   心配して、一緒に捜してくれる子どもたち。
2. 『ビン』片付けられる。
   一緒に片付けてくれるご近所さん。
3. 『パンク』
   うちまで送ってくれる友がいて、
   スペアタイヤの交換を見て、
   とうちゃん、なかなかやるやん!を感じ...
4. 『タイヤ』
   何日か前から、ちょっと違和感のあったタイヤも
   (多分、少しずつ抜けていただろう空気)
   無事に乗り切っていて(笑)
5. 『車』
   すっごく忙しい中、すぐに対応してくれたくるま屋さん。
   ありがとうございました。

この日の予定は、
きっとこんな予定だったんだろうと...

ついてない日じゃなくて、
すっごくついてる日だったとおもうんです。

だって、
こんなおまけまで、
b0135992_92032.jpg

おすそ分けいただきました、うちまで送ってくれた友だちから。
自家製レモンです。

でも、調子にのらないようにします。
さぁ、レモンをいただいて、
『シャキ!』
としましょうね、私。
[PR]
by usaginounojiha | 2011-02-08 09:16 | あら!