人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の空

まだまだ残暑という夏を感じますが、
それでも、
空は、秋っぽい。

そして、
昨夜は、
中秋の月夜。
秋の空_b0135992_5251257.jpg

輝いてましたね。
そして、
そこには、
欠かせない...
秋の空_b0135992_5265615.jpg

いただきました(ひとさまにいただいて、がっつりいただきました)

きっと、
これまでの秋の月にも、いろんな話があって、
そして、
今日の秋の月でも、たくさんの話が生まれたんだろうなぁ〜。。。
なんて、
ちょっと思いながら、
さらに、
いただきました、あんころもち♡

そんなロマンティック(?)な月に照らされながら、
振り返ってみましょうね、土日のことを。

まず、土曜日から...
やっぱりかぁ〜と思われるかもしれませんが、
エントリー1番は、
『テニスの試合』
でした。
本来の予定では、先週の土曜日だったのですが、
あの大雨の予報が的中し、
まず1日延期、さらに1週間延期となり、
この日を迎えました。

おかげさまで、
予選リーグは、3チーム総当たりで1試合勝ち、
上位2チームが決勝リーグへ進めるため、
この土曜日にまた試合ができる喜びでございます。

そして、
エントリー2番
『三地区ふれあい球技大会』
これは、毎年開催されている地域の球技大会で、
私たち(長男も参戦)は、
ティーボールに参加してきました。
焼きそばやら、
焼き鳥やら、
かき氷などを用意してもらって、
一年に一度、『この日に会うね』
というご近所さんとのよもやま話も花開き、
ほのぼのとして帰ってきました。

おっと、
そのティーボールですが、
2試合して、どちらも勝ったのですが、
得失点差で惜しくも2位でした。

そして、
これが、
秋の空_b0135992_5532455.jpg

置かれたボールを空振りする奇跡の瞬間です(笑)
でも、けっこう難しいんですよ止まっているボール打つの...

このあと打っていたので、
よしとしましょうね。
土曜日は、これまで!

で、迎えて日曜日。
エントリー3番
『秋の一斉清掃』
朝8時から班ごとに指定された場所のお掃除です。
夏草たちも頑張ってましたが、
おっちゃんとおばっちゃんたちの手で、
情け容赦なく刈られてしまいました。
静寂され感じるほどの見事な刈りっぷりでした。

さぁ、みなさん、
最後のエントリーですよ。
エントリー4番
『ミックスダブルス(テニス)』
またかよ、とお思いのあなた。
そのとおりです。

この試合は、
秋晴れの日曜日。
予定通りに開催されました。
私は、ひさしぶりに父ちゃんと出て来ました。
結果?
ケガもせず、ケンカもせず、
無事に終了できたことに感謝です(結果については、察してください、笑)
そして、
こちらの試合、あの空振り野郎も参戦してました。
秋の空_b0135992_683021.jpg

そして、
なんと、
あれよあれよと勝ち進み決勝へ。

ですが、
あと1歩のところで。。。
というわけで、
『準優勝』じゃって。よかったよかった。
秋の空_b0135992_693028.jpg


はい、これで土日の三昧話はおしまいです。

最後まで、お付き合いいただきまして、
ほんとうにありがとうございました。
by usaginounojiha | 2011-09-13 06:16 | つれづれ