おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

落ち葉を集めていたら

我が家には、
末っ娘と同い年のさくらんぼの木があります。

もう、17才です。

春には、
桜より一足先に花見をさせてくれて、
初夏には、
宝石も真っ青よ!な実をつけて、
真夏には、
激しい陽の光をちょっとやさしくしてくれて、
そして、
秋...
緑から、黄緑 黄色と色を変え、
次の準備の冬を迎えます。

あと一回くらいかな、落ち葉を集めるのも。
足掛け2ヶ月くらい集めてますね。
そんな毎日のなかで、
ときどき、ご褒美のようなことに出会います。
b0135992_18365613.jpg
なんか箱庭みたいでしょ

b0135992_18375257.jpg
うちの庭のもみぢ...うまいこと散りばめてるなぁって(私じゃないよ)

b0135992_18395692.jpg
ハナミズキもこんな色です

風が吹くと、
ここぞとばかりの飛び回って、ご近所に大迷惑で。。。
『どきどき』してました。

そろそろ、
その『どきどき』からは、解放されそうです(笑)
[PR]
by usaginounojiha | 2011-12-09 18:48 | あら!