人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月の声とともに

寒さがましたような気がしますね。

みなさまのところは、
雪が降っていますか?

ほんとうに寒いのだと思います。
雪の少ない私の町でも、
雪が舞い、すぐには融けないくらいですから。

そんな中、
おとを楽しむ会に参加しました。

そのおとは、
『o,1,2,3才のこどもたちのために』
紡がれたものでした。

でも、
もちろん、
どんな人でも、
どんな年のひとでも、
どんな国の人でも、
それぞれの感覚で『おと』を
楽しみ、包まれて、やさしい顔になってゆくんです。

おとを奏でているのは、
『石』だったり、『ビン』だったり、
『古楽器(ヨーロッパの)』だったりしました。
2月の声とともに_b0135992_22491691.jpg


2月の声とともに_b0135992_22495891.jpg


こどもたちは、きっと初めて触れる『おと』だったと
おもうのですが、
自然にからだが
動いていく姿を見ていると
それは、それは愛おしく...。

その音空間を作ってくれた『ロバの音楽座』さんと
ふわふわなこどもたちに、
いっぱいやさしくしてもらった音楽会でした。
by usaginounojiha | 2012-02-02 22:56 | つれづれ