おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の一番

今日は、『雲なく晴れ渡る青空』
という時間があった一日でした。

なので、
今日の一番!...は、
b0135992_20291322.jpg
『これ♪』

でも、
私の『今日の一番』は、

『こけちゃった〜!』
って、
なんかかわいい感じに言ってますが、
目撃した長男も私も大笑いした『こけっぷり』でした。

では、ここからは少し事情を説明させていただきます。
長くなるかもしれませんので、
お急ぎの方は、とばしちゃってください。


さて、
まず我が家のおいぬさま事情から...
彼女、現在15才。
多分あんまり目も見えてないし、
耳もほとんど聞こえていないかもです。

でも、
どうやら、鼻はそこそこきくようで、
なので、
すっかりお座敷犬になって以来、
台所が大好きゾーンなんです。

あんな匂いやそんな匂い〜♪
あら、こんなものが落ちてるわ、、、『いただききましょう』的な日常で。

なので、
彼女がそちらに行かないように、
『箱』置いてます。
そして、日常的にそれをまたいで暮らしています、私たち。

それなりの高さがある『箱』は、
私の速やかなな動き(?)を邪魔するにはもってこいです。

たしかに、よくひっかかっていたのですが、
本日、朝一番に、今日の『私の一番』出ちゃいました。

私の体、ちょっと飛んだかもしれない。
そして、
両膝にて着地。

これは、さすがに痛かった(笑)
なので、
これが、本日の私の一番ですが、

もうひとつ...
b0135992_20553365.jpg
新しいみどりは、
てっかてかのつっるつるで、
この季節、一番だらけでたまりませんね。
b0135992_2104210.jpg

[PR]
by usaginounojiha | 2012-04-27 21:01 | つれづれ