おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

むらさきのカーネーション

昨日、母さまたちへの『感謝の気持ち』をさがしに行った時のこと。
プレゼントも決まり、ラッピングをお願いしている間、
お買い物をすることにしました。

食料品売り場で、

「母の日にワインはいかがでしょうか?」

と、大きな声での呼びかけ。

通りすがりにちょっと見てしまったら、
見事に、声をかけられました。

「ワインはいかがですか?今、くじで『アタリ』が出たら、この紫のカーネーションを差し上げています。」

そして、ちいさな声で、
「あと1本なので、買ってくれたら差し上げます。」
と。

というわけで、ワインを買って、カーネーション、ゲット!

のはずが、
売り子さんが、そこで、
「一応、くじ引いてください、絶対当たりますから。」
で、買い物につき合っていた末っ娘に、引かせました。

じゃじゃ〜〜〜ん。







『ハズレ!』


「え〜〜〜〜!」

ここは、売り子さんも大慌て。
「すいません、一枚だけ『ハズレ』入れておいたんです....」
そして、
もう一枚引いて、めでたく『アタリ』を引き当て(?)

b0135992_1214072.jpg


入手しました、紫のカーネーション!

サントリーが開発したというこのお花、
『ムーンダスト』    
 花言葉は、『永遠の幸福』

カーネーションについて来たワインは、こちら。

b0135992_1252484.jpg


そして、くじの件で、軽くショックを受けていた娘には、
いちご大福を買いました。
メデタシ、メデタシ037.gif
[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-11 12:17 | あら!