おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海の街のおまつりです。

私の住む街では、毎年この時期に、大きなおまつりがあります。
港フェスティバルとよばれるおまつりは、
土日の2日間、さまざまなイベントが開催されます。

帆船『海王丸』、護衛艦『やまゆき』、消防船『すいりゅう』などが、停泊し、
ミニクルーズやモーターボート体験乗船など....
が、あったようです。

と、それぞれの様子が、なぜないの?

実は、私も仲間といっしょにお店を出していました。
お母ちゃん手作りカレー、揚げパン、飲み物、そしてゲームです。
カレーは、それぞれが家で作って持ち寄るので、ひと鍋ごとに味が違うんです。
だから、お手伝いの人も何度も食べたりして....
私も20食分作って行きました。
で、私は、両日とも揚げパンの担当でした。(きなこ、シナモン、ココアの味で)
ずっとパンを揚げていたので、そこを離れられず、
残念ながら、船を見ることができませんでした。


でも、今回の一押しは、これ!




b0135992_7332684.jpg


b0135992_734214.jpg


”ケロケロキャッチャー

一回50円で、紙で作った小さなたまを、5つ投げてその数に応じて賞品が決まります。
0個でも、おかし1つ。
あと、2〜4個で、おかしとノート。
5個入ったら、大袋のおかしで。
ところが、5個入るのは、かなりむずかしい!
という訳で、途中から4個入れば大袋にしました。
結局、5個全て入れた子は、2日通して、なんと1名さまでした。
(4個にしたら、結構でました、大袋。)

用意していたものは、2日間で、にぎやかに完売いたしました。
ありがとうございました。
012.gif
[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-19 07:56 | つれづれ