人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホタルのいる川

昨夜、”ホタル” を見てきました。

そこは、なんでもない道沿いの川で、
(わが家から、車で5分ほど)
『ホタルが飛ぶよ』という話を聞かなければ、
わからないようなところです。

でも、知っている人は、知っています。

昨夜もホタルの数より人の数の方が、
多いかもしれないなぁという感じでした。

それでも ”ホタル” は、
わたしたちなどには、目もくれず、
ふわり〜と飛び、いくつかの光が尾を引いて明滅し、
そして、また、ふわり〜と飛ぶのです。

手が届きそうで届かないその淡い光を
涼やかな川風の中で、みつめてきました。
by usaginounojiha | 2008-06-05 11:45 | うつろい