おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホタルロック

昨夜、ホタルで有名な北房という町に行ってきました。

その町で、ホタルまつりとホタルロックというイベントがありました。
歌を歌っている娘が、そのホタルロックで歌うことになり、見に行ったのです。

町をあげてのおまつりらしく、駐車場は民家の庭だったり、
営業の終わったガソリンスタンドだったりで、
とてもあたたかい気持ちになりました。

ホタルロックは、3会場に分かれていて、
うちの娘は、キャンドルステージというところ。
といっても、普段は車の整備工場かな ...♪
でも、周りの灯を消し、たくさんのキャンドルを配したステージは、
ホタルの里らしいものでした。

うちの娘たちのステージは、最後だったのですが、
多くの方が残って聞いてくださっていました。
ありがとうございます♪
いろんなところで歌わせてもらい、いろんな人と出会い、
いろんなことを経験しているようです。

そんな人間のおまつりをよそに、
『ホタル』は、静かに命を燃やしていました。
ほんの少しの刻、私も暗闇に溶けて、
『ホタル』とともに、そこにありました。
012.gif
[PR]
by usaginounojiha | 2008-06-15 09:01 | つれづれ