おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

約束

目が開けられないほどの夏の日差しが、
若者を海へと誘うのだろうか?

「お母さん、海まで車で連れてって。」
と、末っ娘が言う。
海までは、自転車でいけない距離ではない。

でも、『海』へは、必ず連れていく。

これは、海と私と娘の約束。

娘は、海に行くことを私に告げ、
私は、つかの間、娘を預かってもらう。

「よろしくね。」と、海に言う。
が、海は何もこたえない。

でも、数時間後、
娘は無事に海から帰ってくる。

海と私と娘の小さな約束。

「ありがとう。」
と、海に言って、おうちに帰ろう。

『海』は、相変わらず、なにもこたえない。


b0135992_9115011.jpg
                                           ただ、そこには繰り返す波の音だけ......
[PR]
by usaginounojiha | 2008-07-23 09:15 | つれづれ