人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会という日

帰ってきた花火大会。
なんとなく、みんなの気持ちが
うきうきしている気がするのです。

そして、まさしく
浮き足だった人が我が家に1人。

今日は浴衣を着るんです、末っ娘が。
私も巧く着せれるかどうか心配。

何度か練習して、なんとか、

花火大会という日_b0135992_9544750.jpg

              形になりました。


そして、末っ娘は、花火大会7時間前の
炎天下の1時に出かけて行きました。

彼女たちは、花火大会という一日を
楽しめる力があるようです。
でも、7時間前はねえ、あんまりでしょと
思うのですが....

かつては、家族5人で見上げていた花火の空を
今、とうちゃんとかあちゃんと2人で見ています。
それもまたよし...です。


何万人という人が、同じ花火を見て、歓声をあげ、
同じタイミングで拍手をしています。
ちいさな町の花火大会ですが、久しぶりに見た花火は、
やっぱり、いいものでした。

元気になって帰ってきたのは、言うまでもありませんね。

そして、花火大会を満喫した末っ娘の足には、
頑張ったで賞の『まめ』ができていました。花火大会という日_b0135992_10105847.jpg

            


     
by usaginounojiha | 2008-08-04 10:18 | つれづれ