おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お墓参りは....

お盆ということで、
とうちゃんの先祖代々のお墓にお参りに行きました。

かつては、賑やかな漁港だったところですが、
今は、その姿をすこし残しているだけの小さな港。

その奥に、お墓はあります。

少し、山を上がり、小さな峠をこえて、
また、少し下がったところでご先祖さまは、
待っています。

普段、なかなか会わない親戚や知り合いに会ったりして、
お墓は、けっこうな『社交場』かもしれません。

これでもか、と照りつける太陽の日差しに
みな汗だくですが、『今年も来れてよかったね。』と、
言いあうのが、ここでの合い言葉です。

そして、さきほどお話した『ちいさな峠』は、


b0135992_1026949.jpg


瀬戸内の隠れたビューポイントなんです。
水平線にかすかに見えるは瀬戸大橋なんですが.....。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-08-14 10:44 | つれづれ