おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PTSクリーン作戦

夏休みも残すところ、
あと一週間となりました。

この時期、恒例の
PTSクリーン作戦。

P(保護者)
T(先生)
S(生徒)

による中学校お掃除大作戦です。

毎年、参加者が(特に保護者)減る傾向があったのですが、
例年、学年別で清掃をしていたところを、
今年は、部活動別にするということになりました。

こうなると、それぞれの顔がよくわかっているので、
参加者が大幅アップです。
先生の作戦勝ちでした。

私は、普段入ることのないテニスコートの草抜きです。
山がすぐ横に迫っているコートには、
まだまだ蝉のにぎやかな声が響いていました。

暑い中でしたが、やっぱり綺麗になると嬉しいものです。

そして、これも恒例なのですが、
校長先生が作ってくれる『かき氷』。
みんないい顔して、食べてました。

もちろん、私も美味しくいただきましたよ。
『メロン味』で。

中学校は、2学期に向けて準備OK!

あとは、
『夏の課題』、クリアへのラストスパートでっす。

b0135992_1273912.jpg
[PR]
by usaginounojiha | 2008-08-24 12:25 | つれづれ