おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テルミン

昨夜は、本来なら、新学期に向けて
早寝早起きをしなければいけないのですが、

長女のユニット『水彩えのぐ』のライブがあったんです。

ちょっと、迷っていたのですが、
もっとも早寝の必要のある末っ娘が、
なぜか、準備万端の行く気満々で待ち構えているので、

夏休みファイナルは、ねえちゃんのライブと
なりました。


b0135992_1746513.jpg



そのライブで、出会ったんです、
『テルミン』に。

うちの子たち以外に、
3組のバンドが出演していたのですが、
その中の1組のバンドのボーカルの方が、
『テルミン』という楽器を奏でていました。

小さな金属の箱に、一本の金属の棒が立っていて、
その前で、手を動かすことで音が出るようです。

詳しい仕組みは、分かりませんが、
彼女の手が何もない空間を動くだけで、
そこに音が生まれてくるのです。

その音は、人が歌うようでもあり、
胡弓の音のようでもありました。

音は、グラデーションのように
音と音の境なく響いていました。

また、新しい出会いのあった
『夏休み最後の夜』でした。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-09-01 18:05 | つれづれ