おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忘れ物をとどけて

末っ娘が、テニスのラケットを忘れて行ったので、
部活の時間に合わせて持って行きました。

中学校のテニスコートは、
校舎の裏の山際に段々畑のように
2面あります。

女子は、その手前側。

そのコートに行くために、
普段、行かない校舎の横を通りました。

すると、どこかで、
水の流れる音。

私には、子どもが3人いて、
この中学校には、のべ7年半お世話になっています。

なのに、


b0135992_1615835.jpg
b0135992_16152383.jpg私、知らなかったんです。
校内にこんな流れがあることを。








子どもたちにとっては、
当たり前の風景で、
当たり前すぎて、
それについて、話すこともない。

そういうことって、
日常に中に結構あるような気がしました。


b0135992_16211331.jpg


秋晴れのテニスコートです。
ちらっと見えているのは、
娘のおちゃめなペアです。

部活から帰ってきたら、
今日は、この小さな川のことを
聞いてみようっと。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-10-06 16:32 | あら!