おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

合唱コンクール

今週末の土曜日に、
末っ娘の中学校で、
校内合唱コンクールがあります。

各クラスで、課題曲と自由曲を合唱するんです。

もちろん、コンクールなので、
『審査』もあります。

でも、各学年2クラスずつしかないので、
評価もむずかしいのですが.....。

うちの子の担任の先生は、
熱血音楽先生です。

その先生が、やっと笑って見てくれるようになってきたそうです。(娘談)

そして、
そのコンクールの名物が......!

『先生保護者混声合唱団』

もうお気づきですね。

そうです、もちろん、
かあちゃんは参加です。

という訳で、
本日、夜の体育館での、
たった1回の合同練習に行ってきました。

体育館には、
これでもかというくらいの大きな歌声と笑顔と笑い声が
響いていました。

いつもと違う顔を見せる夜の学校ですが、
ほの暗い廊下の明かりも
今日は怖くありませんでした。
b0135992_22272390.jpg




職員室には、まだ明かりが........。
b0135992_2228033.jpg

[PR]
by usaginounojiha | 2008-11-05 22:29 | つれづれ