おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

音を感じる

吹奏楽の公演を聞く機会がありました。

私たちの町のPTAの方々が毎年続けている
『音楽を聞く集い』です。

毎年、この時期に開催しています。
今年は、私もお手伝いとして参加しました。

今回は、県内の中学校のブラスバンド部を
招いての公演です。

『中学校とあなどるなかれ!』

毎年全国大会に出場するその腕前は、
市民会館に集った700人を完全に虜にしていました。

その音を作る人も聞く人も
お世話している人も
みんないい顔なんです。

1曲1曲を噛み締めるように聞き、
そして、その後の拍手までで、ひとつの音楽のようでした。

音楽は、みんなでつくるものなんだなと
実感した一日でした。

この公演を最後に引退する3年生の皆さんにとって、
いい思い出になってくれればなぁと思います。

その思い出の中に、『どすこいなおばちゃん』がいたら、
それは間違いなく私です。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-11-17 16:03 | つれづれ