おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ

2008年 05月 14日 ( 3 )

b0135992_12445166.jpg


「熱いうちにたのむぜ!」


で、なぜ3つなの?
[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-14 12:55 | 小話

おにぎりのささやき

昨日のおにぎりが、
食卓の上に残されている。
いくらかは、減っているが、
まだ、5つある。

「俺たち、残っちまったなぁ。」
「まぁ、地味だからな、俺たち。」
「でもよう、あいつ、俺たちには目もくれず、
ドーナツ食ってたよな。あのときのドーナツの顔見たか?」
「あ〜、溶けるように幸せそうだったなぁ。」
「あ、やべぇ、表面が固くなってきたぞ!」
「俺も、うるおいがなくなってきた!」

と、その時、
どこかで目覚ましが鳴り始めた。

彼らの会話は、
そこで途切れた。

私は、図らずも、おにぎりたちの話を聞いてしまった。
作った私も切ないけど、おにぎりたちはもっと切実だったのだ。

私は、お昼に、彼らを焼きおにぎりにして、
もう一度、輝きを取り戻してもらおうと決心した。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-14 10:14 | 小話

三月の誕生石は

『アクアマリン』です。

お友達の保険やさんに誘われて、ブレスレット作ってきました。
(お客さま感謝イベントだそうです)

b0135992_7553573.jpg



少し細かいところもありましたが、基本的には通すだけ。
なので、40分くらいで出来上がりました。

なんでも、『アクアマリン』の効能は、
結婚運、表現力アップ!

結婚運は、残念ながら、
もう使えないので、
表現力アップをいただきま〜〜す。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-14 08:04 | 作ってみました