おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:つれづれ( 198 )

太陽にむかって

吠えるんだぁ〜
b0135992_873612.jpg

昨日の夕方、見晴らしのいい丘に散歩に行きました。
夕日をさえぎるものがなにもなくて! (ちなみに、彼女といっしょにいるのは末っ娘です)

帰り道で、
b0135992_8125751.jpg


こんな大きなおひさまに遭遇しました。
ありがと〜う!
[PR]
by usaginounojiha | 2008-04-27 08:19 | つれづれ

ちょっとミスっと

今日は、燃えるゴミの日。
出掛ける時に、ついでに捨てればいいや、
と、車に積み込みました。

で、目的地に到着!

『あっ!』

ゴミをいっしょに連れてきてしまいました。
今からは、もう戻れない。
ゴミは、それから2時間、私の帰りを車の中で待っていました。
車の中は、ゴミたちの本来の芳香が放たれ、満たされいました。

そして、ゴミたちは、次回ゴミの日までわが家で熟成されるのでした037.gif
[PR]
by usaginounojiha | 2008-04-24 15:04 | つれづれ

うららかな

春の陽気の中、
きのう、テニスの試合に参加してきました。
市内の大会なのですが、私たちのクラスは参加チームがわずか5チーム。
という訳で、いつもはトーナメントなのですが、今回は総当たり戦。
結果は、


ベスト5

です。
でも、4試合もさせてもらって、
まず、走り込みからだなぁと、しみじみ反省した一日でした。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-04-21 23:00 | つれづれ

家庭訪問

本日は、末っ娘の家庭訪問でした。
三人姉兄妹の末っ子は、今年中学2年です。
もう、かれこれ16年ほど、毎年この時期、先生をお迎えしています。
わずか15分ほどの時間で すが、そのおかげで我が家は、見違えるほど奇麗になるのです。

先生、ごめんなさ〜い。

ふだんは、もっともっと散らかってま〜〜〜す。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-04-18 15:28 | つれづれ

素敵でしょ

b0135992_823587.jpg
b0135992_8235837.jpg


入手しました。
昨日、お知り合いの個展に行ってきました。
ご夫婦で活動されていて、ご主人は染め物、奥さんは織物や布アートの作家さんです。
今回は、ご主人の作品を3点、手に入れました。
また、ご紹介しますね。

さて、これで私も素敵なマダム?!
[PR]
by usaginounojiha | 2008-04-18 08:23 | つれづれ

愛と勇気が友だちさ

b0135992_12482666.jpg

お友達作のアンパンマンです!
こういうかわいいキャラクターものは、食べる時に少し悩みます。
私は、ほっぺたから…
とか言いながら、ペロリと食べてしまいました!

そして、アンパンマンは
私に
『愛と勇気』を残して去って行きました。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-04-17 12:48 | つれづれ

ふと見ると

b0135992_9315399.jpg

公園の隅に咲いていました。すみれ、かな?
[PR]
by usaginounojiha | 2008-04-12 09:31 | つれづれ

はじめまして

海沿いの町に暮らしています。
まだまだ手探りですが
どうぞよろしくお願いしまーす。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-04-08 11:50 | つれづれ