おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 198 )

ちょっと三昧な土日です

秋の気配が...などと言っていたのに、
昨日は暑かったですね。
ちょっと体が、右往左往してしまいましたが、
みなさま、お元気ですか?

そんな蒸し暑い中、
秋仕様の制服で帰ってきましたよ、北海道から!

みなさんに、ご心配いただいたあれこれもなんのその、
ほぼ予定通りにさまざまなアトラクションを楽しみ、
元気に帰ってきました。
ご心配くださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

まあ、とにかく楽しかったようで、
『もう、ちょっといたかったなぁ〜』などと
言っておりました。

そして、
私に買ってきてくれたのが、
b0135992_89166.jpg

これ!
ひぐまの耳かき!
そこはかとなく、私に似ていると思ったのか。。。

で、ちょっとあばれたら、
b0135992_8112015.jpg

カピパラくんをくれました(笑)
まぁ、どっちも私似ですわ。

旅のお土産話は尽きませんが、
一夜明けて、
女子高生、
本日は、練習試合!

もう、日常モード全開です。

そして、
私も、
身体動かしまっせ三昧の土日になりそうです。

その報告は、また。
では、さっそく動いてきます。
[PR]
by usaginounojiha | 2011-09-10 08:30 | つれづれ

北海道へ

ちょっと肌寒い朝でしたね。

秋の気配が、ぐっと近づいた今日。

末っ娘は、
元気に出かけましたよ、北海道に...

同じ日本でも、
きっとぜんぜんちがうんだろうな〜
もしかしたら、すっごい寒いかもしれないと思い、
『カイロ』
持たせました。
これが笑い話になってくれればいいのですが、
『マジ、助かったわ!』
に、なりませんようにと、
ここに書きながらも思っています。

そして、
修学旅行の最初飾る昼食は、
かあちゃんのお弁当ですよ。

手荷物として、
機内に持ち込み食べるようです。
b0135992_1248273.jpg
ちょっと恥ずかしい!
(なら、載せるなって感じですよね、スミマセン)

絶品の青空が、
b0135992_12464241.jpg
送り出してくれました。
[PR]
by usaginounojiha | 2011-09-06 12:51 | つれづれ

まさに...今!

今年は、
花がちょっと遅かったので、
赤くなるのも、
ちょっと遅め。

そう、
今がまさに、
b0135992_6254221.jpg

『旬!』
です。

でも、
この土日、
おまつり騒ぎに参加のため、
『サクランボ!収穫できません!』(踊る風で、ぜひ)

なにやら雨の気配もするし...
雨に当たれば、はじけてしまいます。

もし、
よろしかったら、
ご近所お誘い合わせて、
穫りにきませんかぁ???

高枝切りばさみもありま〜〜す。

勝手に食べちゃってくださいね。
ぜひぜひ!
b0135992_6311433.jpg

b0135992_6314844.jpg

[PR]
by usaginounojiha | 2011-05-21 06:32 | つれづれ

既に後半戦!

春だぁ〜春だぁ〜と浮かれていたら、
あっという間に、
5月に突入し、
あっという間に、
金色に輝く日々も後半戦ですね。

みなさま、お元気でしょうか?

今年は、ちょっと春の訪れが、
ゆっくりだったので、
いつもの年は、
すでに咲いていたり、
見逃したり、
実がなってたりする、
すずらん

芽が出る前からみつめています。
b0135992_12242398.jpg
これは、出たばかり!

b0135992_1225128.jpg
ちょっとおおきくなってますね。

そして、
今日は、
もっと葉を広げています。

今年は、
つぼみから見れそうです。

そして、
もう止まらない命のいきおいは、
b0135992_12273340.jpg
ここにも!

ここは、
大きな壁の排水口なんですが、
まるで、誂えたかのように咲いていました。

大雨が降らないことを、
そっと祈って
手を振ってみたら、
花びらが揺れて、
応えてくれたような...(あ〜乙女チック♡)
もちろん、まわりに世間さまがいないことは、
確認しましたからね。
[PR]
by usaginounojiha | 2011-05-03 12:36 | つれづれ

ぼっけぇ祭

『ぼっけぇ』とは、
岡山の方言で、
『すご〜い』という意味。

これは、
いわゆる、
英語でいうと、
betterの位置にある言葉。
つまり比較級。

ちなみに、
すごいは、『でえれぇ』
すご〜いが、『ぼっけぇ』
そして、
ものすご〜〜〜いが、『もんげぇ』
と、表現されます。

そして、
本日、
末っ娘の高校で、
『ぼっけぇ祭』が開催されました。

これは、
春の収穫祭みたいな感じなんですが、
そう、あの『夢実人』の販売も解禁されました。

今日は、朝から結構な雨が降っていたのですが、
それでも、たくさんの方が来ていました。

私も、朝一から並びましたよ。
おかげさまで、
いろんなもの収穫(?)できました。

まずは、日本酒2種。
『夢実人』と『興陽』
どちらも、高校で出来たお米から作られています。

そして、
花やらハーブやらの苗。
名前がおぼえられませんが、
あんまり見たことないお花にしてみました。

さらに、ミニトマトやキュウリ、オクラの苗も
入手しました。

で、ちょっと珍しいなぁと思ったのが、
『ホウズキ』です。
まだ、芽が出たばかりのものなんですが、
これから、おおきくなるのが、
楽しみです。

あ、それから、
被服科の学生さんたちが作ったデニムのカバンも♡
かわいいお手紙まで、添えられて。

そんなこんなの
『ぼっけぇ祭』でした。

なんで『もんげぇ祭』じゃないだろう、と、
妙なことが気になりながらも、
まぁ、『もんげぇ』よりも『ぼっけぇ』の方が、
なんだかかわいいからいいかぁと、
一人勝手に納得していたかあちゃんでした。
[PR]
by usaginounojiha | 2011-04-23 23:43 | つれづれ

おひめさま滞在中

時々あるのですが、
とうちゃんの父母...つまりじーちゃんとばーちゃんが
旅行なんかするときは、
お預かりしています。
『おひめさま』を。
b0135992_8502066.jpg

なかなかの貫禄でしょ。
おひめさまの名前は、
『メル』といいます。

彼女(ぴーちゃん)とは、
微妙な距離感でいますね。
あまりお互いを干渉しない感じです。

でも、
人(?)のご飯は、すっごく気になるようで、
結局それぞれちがうご飯食べてました。
やっぱり、人(?)のご飯はおいしそうに見えるのかな。

そして、
やはり、
おひめさまには、
b0135992_8594995.jpg

スポットライトがよく似合う...でしょ。
[PR]
by usaginounojiha | 2011-04-10 09:01 | つれづれ

そして...

もう、とどまることはできません...
b0135992_9233349.jpg

    『はる』
   あふれてま〜〜す
[PR]
by usaginounojiha | 2011-04-07 09:25 | つれづれ

祝♪ネット復帰♡

みなさま、ご無沙汰しておりました。

あのインフルエンザ騒動で、
日常生活にかなりのしわ寄せがきておりました。

そのしわも、
やっと少し伸びてきましたので、
本日より、
またネットに復帰でございます。

とは言っても、
まぁ、
のんびりした感じは変わらないとおもいます。

また、
よかったら、のんびりとお付合いくださいね。

まずは、
復帰宣言(?)でした。
[PR]
by usaginounojiha | 2011-02-24 10:48 | つれづれ

それでも...

きびしい寒さが続いていますが、
みなさまお元気ですか?

闇につつまれる時間が、
すこし短くなってきましたね。

一番寒い頃ですが、
だんだんと明るい時間が長くなっています。

だから、
すっごく寒いんだけど、
外にでてみようとおもうのかなと...。

そして、
出会いました。
b0135992_1759744.jpg
船を造るまちの夕暮れに

    な〜んて
かっこよくまとめようとしたけど、
写真がボケボケだわ(笑)
[PR]
by usaginounojiha | 2011-01-17 18:04 | つれづれ
全国各地で、
冬が大暴れしているようですが、
みなさま、お元気でしょうか?

先日は、
元旦から上がりきった太陽を
お見せするという段取りの悪さが、
あからさまになり、
お恥ずかしい限りです。

そんな私に、
くださった方がいます。
b0135992_8404042.jpg
これぞ、まさしく『海のまちの初日の出』でございます。

私にいただいたお年玉ですが、
独り占めはいけないので...。

来年は、きっと自分の目で見るという、
また新たな目標もできたところで、
今日も一日、
張切ってまいりましょう!!!
[PR]
by usaginounojiha | 2011-01-07 08:45 | つれづれ