おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ちっちゃいもの倶楽部( 14 )

私には小さいけど

『剪定をお願いします』
そういわれて、おそるおそる枝を切っていました。


剪定鋏は、使っているうちに、
どんどん重たくなって。

でも、それほど剪定はできてないぞ!
と、ちょっと気合いを入れたところで、

みつけてしまった!!!

b0135992_23422056.jpg

たぶん、ハチがつくったんだと思うんです。
巣なのか、たまごのゆりかごなのか...

とても小さいものなんですが、
作ったハチも(?)
小さいんだから、
自分の体くらいの大きさですよね。

わたしが、自分用に作ったら?
って、考えたら『スゴイ!!!』し、
『トンデモナイ』

そっとよけて、
持って帰ってきちゃいました。

現在、中にはどなたもいらっしゃいません。
ひとつのお話が終わっているようです。

どんな物語があったのか、
さぁ、みなさん各自で妄想タイムですよ(笑)

b0135992_2351160.jpg

[PR]
by usaginounojiha | 2011-12-19 23:54 | ちっちゃいもの倶楽部

玄関で待ってます

すっごい風が吹いていましたが、
みなさま、お元気でしょうか?

ちらりと白っぽいものも降っていました。

我が家のさくらんぼの木も、
すっかり葉を落とし、冬らしさに拍車をかけております。

そして、
クリスマスまで、
あとちょっと♪

なので、
かぁちゃんちもちょこっと『それ気分♪』
b0135992_2472219.jpg

そうです、ナイトメアのジャックが
「クリスマス』を
心待ちにしています。

え〜! クリスマスらしくないって...

いちおう、
それっぽいのも、あるのよ(笑)
まぁ、それはまた(ハハハ)
[PR]
by usaginounojiha | 2011-12-16 23:00 | ちっちゃいもの倶楽部

とうちゃんの友人から

今日は、薄曇りなのですが、
せみたちの合唱は、朝からにぎやかです。

お盆休みで、
ちょっと日常から離れている方、
いやいや、全然いつもと変わらないという方、
いろいろだと思います。

かあちゃんだったり、
とうちゃんだったり、
は、
きっとお休みの日も
その真ん中あたりに
いるのかなぁ。

ま、みんな生きてるってことは、
年中無休ってことだものね。

で、そんな風に人生考える中、
我が家にやってきたのは......
b0135992_821694.jpg
このふたりでした。

10年くらい前に、
とうちゃんが、
お仕事をいっしょにした人が
作りました。

この人も年中無休ですね。

これオモチャなんですが、
ずっと作りたかったものだそうです。

『ひとつ夢が叶いました!』
と、遠くアメリカから送ってくれました。
私のところには、ピンク。
とうちゃんには、ミドリ。
ありがとうございました。
b0135992_8301367.jpg

市場への展開はまだだそうですが、
どこかでみかけることがあったら、
ぜひ、手に取って見て下さいね。
b0135992_831129.jpg


そして、
彼らの本当の姿は、
b0135992_8321880.jpg
キュートでしょ。
b0135992_8351873.jpg


玄関でお出迎えしてくれてます。
[PR]
by usaginounojiha | 2010-08-14 08:45 | ちっちゃいもの倶楽部

お出かけ先で

パワーあふれるお母さんたちの集いに
行ってきました。

そこで、
いただいたんです。


b0135992_11593575.jpg


こんな美味しそうなケーキを。

でも、
これ、食べれませんよ。

実は、こちら、
フェルトで作られた小さな小さなケーキなんです。

ちっちゃいもの好きな私が
大騒ぎしたのは、言うまでもありませんね。

私の作りたい虫が、動き始めました.....。b0135992_12175698.jpg



あ〜、小ささと可愛らしさ、
伝わりますように。


でも、










なぜ、キャベツ.......。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-10-17 12:23 | ちっちゃいもの倶楽部

ちいさな実ですが

野ぶどうを見つけました。

b0135992_940482.jpg


ちっちゃいもの好きには、たまらない大きさです。
ちいさな房をつけて、葉っぱももちろんあの形。

b0135992_9542449.jpg


で、気になるお味ですが、
よく熟れた実は、けっこう甘いんです。

でも、そのほとんどが『タネ』

それが、野生で生きるってことなのかなぁって、
味わいながら感じました......。

ちっちゃいけど、
りっぱに『ぶどう』でした。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-09-24 09:55 | ちっちゃいもの倶楽部

書いてみませんか?

たまには、手紙を書いてみませんか?

季節のことでも、
美味しいもののことでも......

そこに書かれていることだけじゃない。

便りに込めた思い。

それは、
あなたの無事がしりたいから。

だから、
私の相変らずを添えて、
お便りします。

b0135992_12111719.jpg

『お元気ですか?』 
[PR]
by usaginounojiha | 2008-09-04 12:13 | ちっちゃいもの倶楽部

ちょっと早いかな?

本日は、季節を先取りしてみました。


b0135992_10291078.jpg

ごいっしょに、芸術の旅に出てみませんか?

今日はまだまだ花盛りな、

b0135992_10333825.jpg


『ベビーサンローズ』さんの中でスケッチです。

b0135992_10344028.jpg
[PR]
by usaginounojiha | 2008-08-28 10:51 | ちっちゃいもの倶楽部

今日は、これで....

そろそろ、
夏の疲れがでていませんか?

という訳で、
疲れた胃腸のために.....




b0135992_10425754.jpg


ヨーグルトをいただきましょう。

でも、

今日は、


b0135992_1044160.jpg


これくらいに、しておきます。

012.gif
[PR]
by usaginounojiha | 2008-08-23 10:45 | ちっちゃいもの倶楽部

夏の風物詩

日本の夏といえば、
『蚊取り線香』

そして、『蚊取り線香』といえば、

b0135992_9124367.jpg


そう、『ぶたさん』ですよね。

でも、実はこれ、



b0135992_9143253.jpg

『手乗りぶたさん』なんです。


                       ちょっと、恥ずかしいけど、

b0135992_9161089.jpg















うしろ姿も見せちゃいます。
012.gif
[PR]
by usaginounojiha | 2008-07-29 09:21 | ちっちゃいもの倶楽部

こだまちゃん

時々、家の中に自分たち以外の気配を
感じる事ありませんか?

それは、

たぶん、

b0135992_9212657.jpg


こんな子たちではないでしょうか?


遊んでいますよ。
ほら、あなたのすぐ後ろで♪

b0135992_9233276.jpg


ふふふ.....♡
[PR]
by usaginounojiha | 2008-06-28 09:44 | ちっちゃいもの倶楽部