おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー

<   2008年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

色づいてきました

いよいよです。

かなり色づいてきましたよ。

さくらんぼ!

b0135992_10224292.jpg


食いしん坊な鳥は、ちょっと早いけど、つまみ食いをしに来ています。
鳥たちは、一番いいのがとれるからなぁ。

私たちの手が届くところは、まだまだです。
あともう少し....


b0135992_10305481.jpg



と、見上げる日々です。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-10 10:32 | つれづれ

カブトムシの砂糖菓子

『火曜日のごちそうはひきがえる』

というお話のなかに出てくるお菓子です。
おともだちが、作ってくれました。

b0135992_22305462.jpg


お話のなかの砂糖菓子は、ほんもののカブトムシで、
かえるさん仕様ですが、
これは、人仕様です。

なので、カブトムシ味ではなく、
チョコ味です。
おいしく、いただきました。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-09 22:43 | あら!

いっぱいもらったので

大豆を

炊いてみました。

b0135992_22553.jpg


あまり、作ったことがなかったのですが、
その分、丁寧になるので
思いのほか、上手く出来上がりました029.gif

ちょっと、うれしくて、ご近所にも配ってしまいました。
[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-09 22:08 | ごちそうさま

今日もちっちゃいもの

ちいさな花や草が
主人公になれるように

b0135992_8141160.jpg


こんなの作ってみました。
どうぞ、私たちを見てください。



b0135992_837512.jpg




寄り添うピスタチオ!


b0135992_8165288.jpg

[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-09 08:18 | ちっちゃいもの倶楽部

巻いてみました。

大根を食べたあとに
残った葉のところを育てています。

b0135992_11173911.jpg


その器に、こんなものを
巻いてみました。
b0135992_11311478.jpg



先日、プリントをしていたら、
途中で調子が悪くなり、これがプリントされました。
コンピュータの必死の訴えなのでしょうが、
わたしには、理解できませんでした。
ごめんね。

でも、なんとなく、

『たすけてくれぇ〜』

って、言ってるようにみえませんか?

意味のなさそうな記号の羅列が、
実は、コンピュータの言葉なのかな。

すごいことになってるなぁ、この箱のなか!
[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-08 11:38 | つれづれ

今日のちっちゃいもの


白い花が咲いたので、

イスの上に置いてみました。

b0135992_11272653.jpg


花がおおきく見えましたか?




b0135992_11311111.jpg

[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-07 11:31 | ちっちゃいもの倶楽部

1週間早く

『母の日』

のプレゼントをもらいました。

b0135992_8494931.jpg


牛好きな娘が、牛のような母への贈り物です。
たまたま出会ってしまったのでしょう、牛に。

1週間早いのなんて、どうでもいいことのようです。
まあ、私もそう思いますが...

牛の中は、サボテンです。
ありがとね!
[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-07 08:55 | あら!

最終日の

テニスしてきました。

もう、すっかり夏のような陽気で、
しっかり日焼け止めをぬっていても、
顔がほてっています。

さすがに、疲れました〜。
6人で、4時間です。
2人は、交代で休めるので、いいペースでした。

今日は、ロイヤルゼリーも飲もうとおもいます。
明日にむけて023.gif
[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-06 21:08 | つれづれ

連休の最終日は...

やっぱり、テニス!

休みのほとんどをテニスに使ってました。
で、〆も、やはりテニスです。

さぁ、紫外線対策をして、黒酢を飲んで、
いざ、テニスコートへ.....

いってきま〜す

004.gif
[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-06 14:12 | つれづれ

もっと光を

今日は、朝からいい天気!
こんな日は、
光をもとめて

b0135992_1054554.jpg


b0135992_1062795.jpg


私、がんばってます!
[PR]
by usaginounojiha | 2008-05-06 10:08 | 彼女は