おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうしても.....

どうしても、
どうしても、

お日さまに当たりた〜〜い!

でも、ちょっとさむ〜〜い!

だから......


b0135992_13434068.jpg


今日の私は、
ちょっとアクロバティック?
[PR]
by usaginounojiha | 2009-03-25 13:48 | 彼女は

見た目は.....○

「おかあさん、ハンバーグが食べたい!」

そんな声を受けて、
作ったんです、『ハンバーグ』


b0135992_15141852.jpg


見た目は、まあまあでしょ。

昨日のハンバーグには、
アレンジを加えて、
まず、いただいた『新鮮なニンジン葉』を炒めて入れ、
更なる健康志向で、
『おから』を投入!

よく捏ねて、
焼くほどに、いい匂い。

さて、あたたかいうちにいただきましょう......

あれ、みなさんの反応が........!

「おかあさん、これ、口の中でふえる!!!」




『え〜〜〜〜〜!』

私も食べてみる。
味は、悪くない。
でも、たしかにふえる???

どうやら、おからが肉に勝ってしまったようで......。

『ハンバーグ』というより
『がんも』のような味わいで。

いや〜、過ぎたるは......
でございました。

でも、味は悪くないのよ。(まだ言うか!)

短いインターバルで、
『ハンバーグ』らしい『ハンバーグ』を作ろう
と、心に決めたかあちゃんです。
[PR]
by usaginounojiha | 2009-03-19 15:30 | あら!

満開です!

先日、咲きましたよ〜!
と、お伝えした我が家のサクラ。


b0135992_11511965.jpg



『満開です♪』

本日は、市内の中学校は卒業式です。

こんなに穏やかな春の日に旅立ちです。
本当におめでとうございます。

うちの子は、在校生として先輩を送っています。

もう、明日からは、
君たちが最高学年ですね。

あと一年の中学校生活。
中学校のこの時にしか出来ないことを
思いっきりやってほしいなぁ〜。

と、
このぽかぽかの中で思うかあちゃんです。

そして、我が家のもう一人のぽかぽか好きは、


b0135992_11585947.jpg

待ってましたとばかりに
お日さまを満喫しております。
[PR]
by usaginounojiha | 2009-03-17 12:01 | あら!

またひとつ......。

ほんの何日か前、

『誕生日♪』

でした。

自分の誕生日は、結構スルーしてますから、
これといったイベントもなく.....
(その数日前に珍しく家族がみな揃ったので食事に行きました♡)

その日でなくても、
祝ってしまおうという我が家の風潮。

だから、当日は、
おめでとうのかけ声が、
家の中を駆けるだけなんです。

末っ娘は、
誕生日の3日前にチーズケーキを買って来て、

「おかあさん、誕生日おめでとう。
 はい、これ、一緒に食べよう!」

んっ!
一緒に!

はい、分かりました。

一応、ロウソクも1本立てて、
歌も歌って......。

そして、一個のチーズケーキを半分こして
食べました。
誕生日前に.....。


『ありがとうね。』

そんなこんなで過ぎていった誕生日。

昨日のことです。

春休みでちょこちょこ帰って来る長男。



b0135992_1042195.jpg


「はい、かあさん。おめでとう。」
だって。

彼が携えて帰って来たのは、
小さなバラの花でした。

『ありがとさん』

また、我が家がちょっと賑やかになりましたよ。
[PR]
by usaginounojiha | 2009-03-13 10:47 | え〜ほんと〜!

今年はちょっと早め♪

ほんの数日前に、
あと10日ほどかなぁ......
なんて言っていた我が家の桜。

昨日のぽかぽかで、


b0135992_11304114.jpg


開きました〜♪

花自体は、とっても薄い色なので、
このくらいの時が、一番ピンク色をしています。

今日は、またちょっとひんやりしているので、
次のぽかぽかで、
待ち構えている蕾たちも一気に
咲き始めるかな。

そして、
うちの桜が散りそめる頃から、
このまちの桜の声が聞こえ始めます。
[PR]
by usaginounojiha | 2009-03-11 11:36 | あら!

そろそろ衣更え?

もう、かれこれ3年ほど、
寒くなると、
うちのジャックは、


b0135992_1548461.jpg


こんな帽子をかぶります。

彼は、『ナイトメア ビフォアー クリスマス』
という映画の主人公なのですが、
我が家のメンバーは、みな
このジャックが大好きなんです。

ナイトメア ビフォア クリスマス

で、寒い時期には、
この帽子をかぶって、
寒さを凌いでもらっています。


この帽子.......
実は、
一時、爆発的に流行った
『アクリル毛糸 たわし!』
です。

お友だちにいただいた”アクリルたわし”。
まさか
こんな風に使われているとは、
思ってもいないでしょうね。

でも、まるで誂えたかのように、
ぴったりでしょ!

ジャックが帽子を脱ぐ日が、
そろそろと近づいています。
そして、
その日が、
我が家の春、到来日です。
[PR]
by usaginounojiha | 2009-03-09 16:03 | あら!

きてます、きてます。

みなさま、お元気でしょうか?

ほんとに久しぶりの日記に、
ちょっとドキドキしている私です。

ミズボウソウで、10日ほど学校休んだ子の気持ちが
分かるような気がします。

みんなもう、私のこと忘れてるんじゃないかな?....とか、
ちゃんと話してくれるかな?.....とか。

大人になって、こんな気持ちになるなんて.....。

反省している私です。





そんな私ですが!


また、今日から元気にやっていこうと思います。

のんびりとお付合いくださいね。

さてさて、
そうこうしているうちにも、
季節は動き、
我が家の桜たちも、
b0135992_11262792.jpg

蕾がふくらんで、
ほのかにピンクになってきました。

あと10日もすれば、咲き始めるでしょう。

昨年とよく似た、
でも、まったく違う今年の桜物語が始まります。

そして、
なんでもない空き地でも、


b0135992_11295637.jpg


いろんな物語が始まっていました。
[PR]
by usaginounojiha | 2009-03-07 11:31 | つれづれ