おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も、今日一日となりました。
みなさま、お元気ですか?

思い返せば、今年のはじめ.....
いろんな誓いをたてていた私。

あれもこれもそれもと欲張る私に、
それでも無事な一年をいただけた事が
あいがたいです。

来年は、
やりたいことを
あれこれぐらいにして、
きちんと形にしたいものです!!

歳を重ねると、
節目に鈍感になってくるのかもしれません。

だからこそ、
せめて、年の始めの想いはしっかりと持ちたいですね。
今日と明日は、
繋がった日常.....。
でも、
今日と明日で、
改められる想いも.....。

と、自分にちょっと期待したりして(笑)

なにはともあれ、
今年もありがとうございました。

なんでもない私の
なんでもない日常を、
また、
お訪ねいただければ、
とても幸いです。

最後になりましたが、

b0135992_8474822.jpg

彼女は、
このところ、
ほとんど家の中で
こうしてゴロゴロしております。

でも、しっかり元気です。
来年もこのあたりのメンバーと刻む
小さな足跡ですが、
よろしくお願いいたします。

ちなみに、
彼女の横にあるのは、みかんです。
(大好きなので.....)
でも、この時は睡魔が勝っていたようです。
b0135992_852890.jpg

(ものすごく寒そうに寝てますが......
              本当に寒いんですよ!!ハハハ)
[PR]
by usaginounojiha | 2009-12-31 08:58 | つれづれ

ちょっとゆっくり.....

うっかりしていると、
また更新ができてなくて.....。
日々毎日いろんなことがあるというのに。

で、
ちょっと、
ゆったりした気持ちになれるやわらかい光

b0135992_12292650.jpg


クリスマス会のミカンのキャンドルです。

いつもは、騒がしい子どもたちも
静かに光をみつめていました。

僅かな時間でしたが、
気持ちがゆったりしましたよ。

もし、お手元のミカンがあったら、
作ってみませんか?

もちろん、中身をおいしくいただいてから.......。
[PR]
by usaginounojiha | 2009-12-22 12:33 | あら!

今、咲いています!

きっと、ちょっと芽を出すのが遅れたのでしょう。
お隣の溝の中で、

”咲いています!!”

b0135992_13281329.jpg

b0135992_13283230.jpg


もう、木枯らし吹くこの季節に咲いています。
まだまだ、開こうとしている蕾もあります。

蕾がついていたので、ずっと気になっていたんです。
だって、そのまま......ということもありますから。

でも、しっかり咲いています。

けっこう冷たい風が吹いているんですが、
その風にもゆったりと揺れてたりします。

まだ、おとなりさんとはこのユリの話はしていませんが、
きっと、すっごくいい顔でお話される気がしています♪

満開を密かに楽しみにしている母ちゃんです。
[PR]
by usaginounojiha | 2009-12-15 13:37 | え〜ほんと〜!

あれやこれや〜

昨日のあのちいさな松ぼっくりの前に
作っていたものがあります。

b0135992_914983.jpg

いや〜、これまたちょっとぼけてます.....。
これは、聖夜の夜に天使が飛んでるイメージなんですが。
まぁ、イメージですから(笑)


b0135992_921844.jpg

これは、輝く実を狙っているいもむしさんです♪


b0135992_923246.jpg

これは、クリスマスツリー......のつもりです!

実は、これらは、あの合唱コンの時の作品展の出していました。
子供たちや先生の作品に混じって毎年参加してました(笑)
持って帰る時に、欲しいと言って下さる方いたので、
三点とももう手元にはありませんが、
どこかに飾られているかと思うと嬉しいものですね。

あ〜、また作りたくなってきた〜〜〜!!!
[PR]
by usaginounojiha | 2009-12-13 09:14 | 作ってみました

山の恵みで

先日、お伝えした拾い物たちで、

作ってみました!

b0135992_9452816.jpg
b0135992_946115.jpg


ちょっとピンがぼけてて申し訳ありません。

ちいさな額に、
ちいさな松ぼっくりで、
リースっぽく作ってみました。

ちょっとあわてて撮った写真はいけませんね。
なんか床ににも落ちてるし(笑)

あといくつか作りました♪
でもまだ撮れてないので.......。

なにかを作るってほんとに楽しいですね。
どってことない作品ですが、
自分でつくるとかわいいものです。

で、また捨てられないものが、
ふえるんですけど.......♡
[PR]
by usaginounojiha | 2009-12-12 09:53 | 作ってみました

山を歩けば....

先日、
木の実などを拾いに、
近くの深山公園に行ってきました。

実は、
秋を感じながら、
ドングリや松ぼっくりで、
また何か作ろうではないかという企画でした。

とても穏やかな陽気で、
たくさんの人が秋をみつけに来ていました。

とても気持ちがいいのですが、
なにせドングリ拾いが目的なので、
いつのまにか下ばかりを見ていました。

それでも、
いいのがあったじゃの、このドングリ珍しいじゃの、
ずっとずっと楽しみながら公園を歩きました。

で、
そこで、
出逢ったのです.....

b0135992_9565522.jpg


最初、これは珍しい木の実だぁ〜と
おおはしゃぎしていたのですが、
手にとってみると、
ちょっと柔らかい!!!

え!これって、もしかして
”きのこ”

見ると、辺りにはいくつか同じものが......。

いや〜!
しかし、この造形はすごいですよね。
まだまだ身近なところにも見たことのないものが
あるんですね。

お友だちは、これを持って帰ったんですが、
その後、花びらのような部分は閉じてきて、
丸くなったそうです。

その後のその後を
聞いておかなくっちゃ!
[PR]
by usaginounojiha | 2009-12-05 10:06 | え〜ほんと〜!