おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は大寒ですよね

一年で一番寒い日。

でも、
今日は、あたたかいです。
みなさんのところは、
いかがですか?

多分、
冬もちょっと気を抜いているのでしょう。

きっと、
また寒さは戻ってくるのでしょうが、
木々は、
すでに春への準備を始めています。

我が家のサクランボが、

『ほら....』

b0135992_1692467.jpg


いろんなところで、
いろんなものや、
いろんなひとが、
いろんなはるへの
準備をしています......。

というわけで、
ちょっとここで、
”だれにでも必ず
はるは
やってくるぞ〜〜〜!”


と叫ばせていただき、
がんばっている
あのひとやこのひとへの
応援に代えさせていただきます♪
[PR]
by usaginounojiha | 2010-01-20 16:17 | つれづれ

ちょっとお知らせです♪

早くも1週間が経とうとしています.....2010年!!!
いや〜〜、毎日更新するってむずかしいですね。

今年もこのペースかもしれませんが、
どうぞみなさま、
よろしくおつきあい下さいね。

で、
ここで、
ちょっとお知らせがございます。

実は、
とうちゃんの個展が始まっております。
詳しくは、
とうちゃんのぶろぐを覗いてやっていただけると
嬉しいです。

というわけで、
今年は、
お正月もその準備で、てんやわんや!!!でした。
3日が搬入だったので、
ほんとにお正月は気分だけ(笑)

でも、
元気に準備もできたので、
よかった!よかった!
って、
とこです。

で、
気がつけば、
もう始業式。。。。。。

我が家の右往左往にいつも巻き込まれている末っ娘は、
いろんな意味で大変です!!!

でも、
お勉強も試験も
代わってあげれんから。。。

まぁ、
ここんちの子に生まれたんじゃからね(笑)


自力で
がんばっておくれ〜!


母ちゃんは、
全力で


”応援するよ!”

さぁ、
いちごショートでも食べようか♪

b0135992_16373069.jpg

[PR]
by usaginounojiha | 2010-01-07 16:39 | あら!

お正月気分

あけましておめでとうございます。
やってきましたね、2010年!!!

”今年もどうぞよろしくお願いいたします”

きっとみなさまのところも
それぞれの元旦をされていることでしょう。

私は、お正月になると、
小さかった頃の実家での習慣を思い出します。
それは、
元旦は、雨戸を開けない!(今は開けています)
洗濯をしない!
掃除もしない!
必ず初詣に行く!
そして、箸袋の名前は家の中で一番若いものが書く!
などなど......
まだあった気がしますが、
今、
我が家で残っているのは、
最後の箸袋だけです。
だって、うち雨戸ないし、
洗濯、掃除はその時の状況だし、
初詣は、各自(こどもたちが)行くようになってるしね。


というわけで、今年も末っ娘に
b0135992_9311471.jpg

書いてもらいました。

毎年、
「どう書けばいいん???」
と、聞いてきますが、
「あなたのセンスでお願いします!」
と毎年言っています。
なかなかのセンスでしょ(笑)

そして、これでお雑煮をいただきます。

そんなこんなで、
元気にお正月をむかえています。


”さぁ! みなさま! 
  今年も
  はりきって
   まいりましょう”

[PR]
by usaginounojiha | 2010-01-01 11:59 | つれづれ