人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勢いあるわ〜〜!

生きていると、
『あ!もしかしたらここが何かの節目かもしれない。』
と、思うことがあります。

そんなことに全く気がつかず過ごしていて、
『あ!あの時が節目だったんだなぁ〜〜。』
と、思うことの方がはるかに多いのかもしれませんが。

気楽、極楽で過ごしてきた私と末っ娘にも
そろそろいろんなつけが回ってきました。

義務教育も残すところあと5ヶ月となり、
今後の生き方をしっかり考えなければいけない時期になりました。
(ちょっと遅いかもしれませんが。。。。。)

まだまだ、
ぼんやりとした未来しか描けない娘。
自分を振り返っても、あの頃はまだまだ蜃気楼のような将来しか
見えなかった私には、彼女の気持ちも分かるしな〜〜〜とか。

でも、
もう、そんなこと言っていられません。
なんでも始めるのが遅い私たちですが、
ゴールを設定したからには、そこに向かって行くしかありません。

いろんな意味でちょっと凹んでいる親子2人で、

『鴨にパンをあげよう!!
       in 深山公園』



を決行!!!

ここの池には、常に白鳥と鴨数種がいて、
たくさんの人がえさをあげています。

この日も多くの人がいて、
鴨たちは、あちらこちらでえさをもらっていました。

私たちも持ってきたパンをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
それは、バーゲンに群がるおばさまもびっくりな勢いです。

勢いあるわ〜〜!_b0135992_995826.jpg


ちょっとこの画像では、お伝えしきれないのが残念です。

でも、なんだかがむしゃら感を教わったような気がした私たちでした。

だって、
ほら.....
勢いあるわ〜〜!_b0135992_914070.jpg


そこにパンがあるならば!!!
   ってね。
by usaginounojiha | 2009-10-27 09:26 | あら!