人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・続おまつりさわぎ

あれは、
うっかり冬服を着ていたら、
のぼせてしまいそうなほどの春の日でした。

『玉野・灘崎子ども劇場』のこどもまつりが、
開催されました。
続・続おまつりさわぎ_b0135992_1559508.jpg

こどもまつりというのは、読んで字のごとく、
こどものおまつりなんですが、
こどもたちが自分でお店屋さんやゲーム屋さんやお菓子屋さんになって、
お客さまをお迎えするというおまつりです。
続・続おまつりさわぎ_b0135992_1558163.jpg

それぞれのお店の広さは、ふろしき1枚分。
なので、こどもふろしき市という別の名も持っておりますのよ(笑)
続・続おまつりさわぎ_b0135992_15594697.jpg

続・続おまつりさわぎ_b0135992_15582874.jpg

そこに、自分のいらなくなったものや作ったもの、
お菓子やらゲームやらを工夫して、お店作りしています。
もちろん、値段も自分でつけますよ。
続・続おまつりさわぎ_b0135992_155925100.jpg

5円からのお買い得品が満載なので、
小学生のお客さまもたくさん買えて嬉しそうでした。

おかあさんやおとうさんのお店もあって、
たくさんの人で賑わいました。

スクラップブッキングの体験コーナーもあって、
女の子たちが楽しそうに作ってました。
私も材料を入手して、家で完成させました。
続・続おまつりさわぎ_b0135992_1665957.jpg

続・続おまつりさわぎ_b0135992_1671724.jpg

続・続おまつりさわぎ_b0135992_1673251.jpg

一年に1度のおまつりですが、
毎年子どもたちの成長を実感するイベントです。

今年もできてよかったね♪
by usaginounojiha | 2012-04-20 15:56 | つれづれ