人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕焼けの中で

ちいさなレイちゃんが、まだ幼稚園のころのおはなしです。

ちいさなレイちゃんは、幼稚園で飼っている『ウサギさん』のことが、
大好きでした。
幼稚園からおうちに帰ってから、またお友だちと『ウサギさん』のところに
遊びにいくこともありました。

ちいさなレイちゃんは、その日、どうしても『ウサギさん』に
会いたくなったのです。
でも、その日は、いっしょに幼稚園へ行ってくれるお友だちが
いませんでした。

ちいさなレイちゃんは、ひとりで『ウサギさん』のところに
行くことにしました。
レイちゃんは、まっすぐに、ちょっと早足で幼稚園まで歩いて行きました。

幼稚園の『ウサギさん』たちは、いつもと変わらない姿で、
ちいさなレイちゃんを迎えてくれました。

ちいさなレイちゃんのまわりが、すこしオレンジ色に染まる頃でした。
レイちゃんは、『ウサギさん』の紅い目をじっとみつめていました。

『ウサギさん』もじっとレイちゃんをみつめています。

そして、その時、ちいさなレイちゃんは、とても不思議な気持ちになりました。
とても気持ちがいいのですが、それがどうしてなのかわからなかったのです。

ふんわりとその気持ちよさの中にいた、ちいさなレイちゃんは、
やっと気がついたのです。

目の前にいるのが、『ウサギさん』でないことに。

ちいさなレイちゃんは、どんどん紅が深くなっていく揺らめく時間に、
ほんの一瞬、大好きな『ウサギさん』なったのかもしれません。
by usaginounojiha | 2008-07-03 01:53 | ちいさなお話