人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお騒ぎな毎日です


by かあちゃんうさぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ〜、あぶなかったぁ。

彼が我が家へやって来たのは、
3週間前。(7月16日 記)

そうです、彼の名は、
『ムリロー Jr.』です。


あ〜、あぶなかったぁ。_b0135992_8221053.jpg

あ〜、あぶなかったぁ。_b0135992_8223390.jpg


分かりますか?
すこし大きくなったんですよ。
いやいや、分かりませんよね。

でも、毎日一緒にいると、
ほんのちょっとの成長も分かるんです。
親ばかです。

そんな毎日の中、
あんまり暑いので、「ムリローも水浴びよ。」とか
言いながら、水を少しずつかけていました。

と、ちょっと水が入り過ぎてしまったので、
私は、ムリローの自宅であるコップを傾け、
水を捨てました。

その時です。
あれっ、ムリローがいない!
しまった、水といっしょに流してしまった......。
これは大変だぁ。
そこからは、スローモーションのような動きで
ムリロー探しです。
だって、彼はまだ体長7ミリほどなんですから。

そう〜と洗い桶をどかしてみても、いない。
まだ、そんなに遠くには行っていないはず。

この洗い桶がにおうぞ.....。
いや、ちがった。
お願いだから、ここにいて......。

慎重に洗い桶の中に漂う
お皿やらコーヒーカップやらを捜索すると、


いましたぁ〜、コーヒーカップにはりつく
小さなムリローが!


ふ〜〜〜。

この世のどの宝石よりも丁寧に慎重に、
自宅に戻された『ムリロー』は、
何事もなかったかのように悠々としていました。

そして、
大雑把なかあちゃんは、とてもとても反省したのでした。
by usaginounojiha | 2008-08-05 09:07 | あら!